「強みが見つからなくて困ってる?」

リッチ・シェフレン ナビゲーターの中谷です。 先日ネットサーフィンをしていると、アメリカの野球球団であるレッドソックスの売上が6倍になったことを解説する記事を見つけました。 レッドソックスは、球団運営以外の新規事業に乗り出したことで、売上を爆発的に伸ばしたそうです。 その解説を見て、これはリッチ的に言えばこういうことだろうな、、、というのが思いついたので、今回は新規事業を上手く

 

2017/05/25(木) |  By  リッチ・シェフレン |  中谷佳正

 

あなたの時間の価値を最大化するには?

From:リッチ・シェフレン 今日はあなたに考えてもらいたい質問があります。この質問に適切に答えられれば、あなたのビジネスが成長する可能性も、あなたが望む経済的成功を手に入れる可能性も、ぐんと高まるでしょう。 さて、その質問をする前に、そこに含まれている、ある要素を理解していただきたいと思います。 不動産業界に「最有効使用」という専門用語があります。 その意味は、ある不動産

 

2017/05/23(火) |  By  リッチ・シェフレン |  リッチ・シェフレン

 

アウトソーシングとアウトタスキングの違い~Weekly Quote~

あなたはアウトソーシングとアウトタスキングの違いを知っているでしょうか? ビジネスで成功するには、効果的なアウトソーシングの方法を知らなければいけません。しかし、残念なことに、大半の人のアウトソーシングに対する考え方は間違っています。 それはアウトソーシングをする際に考える、一つの質問から発生しています。 その質問とは・・・ 「どうすればもっとも安くやってくれるだろうか?」

 

2017/05/21(日) |  By  リッチ・シェフレン |  リッチ・シェフレン名言

 

「斜陽産業」で一人勝ち…”ある雑誌”の秘密

   From:萩原 敬大(はぎわら たかひろ)    17年連続の売上マイナス。販売・広告ともに不振で、休刊点数が創刊点数を上回り続けている…。今や「斜陽産業」とまで呼ばれる厳しい状況に置かれた「出版業界」。    (公益社団法人 全国出版協会 HPより転載) このグラフのうち、月刊誌(雑誌など)につい

 

2017/05/20(土) |  By  リッチ・シェフレン |  萩原敬大

 

【5ミニッツコーチング】シンプルだけど多くの人がやらないこと

リッチ・シェフレン 今日の5ミニッツコーチングは 「ビジネスを成長させるシンプルな方法」     をお届けします。 今回リッチがお話しする内容は、 誰にでもすぐにできて、 とても有益なものであるにも かかわらず、多くの人が十分に やっていない事柄について お話します。 今日お話しするアクションを もしまだあなたがやっていないので あればすぐに始めることを オススメ

 

2017/05/18(木) |  By  リッチ・シェフレン |  Podcast

 

楽しめば起業家として成長できる?

From:リッチ・シェフレン 先日、私の家族は一週間ほど実家に帰っていました。 そのため私は、束の間の独身生活を楽しんだのですが、この環境によって、実に起業家らしい重要な問いに向き合うことになりました。それは「自分が楽しみでやっていることは何か?」というものです。 つまり、自分が心から楽しいと思うことです。大声で笑ってしまうような楽しみです。あまりに楽しくて時が経つのも忘れ、1日

 

2017/05/16(火) |  By  リッチ・シェフレン |  リッチ・シェフレン

 

あなたの時給はいくら?~Weekly Quote~

From リッチ・シェフレン あなたは自分の時給について考えたことはありますか? もし、考えたことがないというのであれば、あなたは多くの貴重な時間を無駄にしてしまっているかもしれません。 なぜなら、自分自身の時間の価値を認識していない人の多くが、必要以上にオーバーワークになり、それにもかかわらず、思ったような収入を得ることができていないのです。 また、プライベートにおいても

 

2017/05/14(日) |  By  リッチ・シェフレン |  リッチ・シェフレン名言

 

顧客は奪い取れ

   From:萩原 敬大(はぎわら たかひろ)    「顧客は奪い取れ」    そんな刺激的な見出しを、会社の下の階に入っている紀伊国屋書店のショーウィンドウで目にしました。 どうも最近、このようなニュースを聞くことが多くなっているように感じませんか? 主にはインターネット・テクノロジーの発展や、グローバル化

 

2017/05/13(土) |  By  リッチ・シェフレン |  萩原敬大

 

本物は商品を売らない

リッチ・シェフレン ナビゲーターの中谷です。 今回は、マーケティングの業界では、よく聞く話ですが、あまりちゃんと活用されてないなという部分をお話できればと思っています、、、それは「ドリルを売るには穴を売れ」という言葉です。はいはい。もうこれ以上この話知っているよ。なんて言葉が聞こえてきそうですが、、、本当に理解できている人は相当少ないので、ちゃんと最後まで読んでくださいね(笑) この

 

2017/05/11(木) |  By  リッチ・シェフレン |  中谷佳正

 

この方法でパフォーマンスが上がる?

こんにちは、 リッチ・シェフレンです。 本日は、皆さんが毎日我慢して耐えているものについてお話しましょう。そういったものこそ、皆さんの現在の成果やパフォーマンスを下げているのです。 さて、それは何でしょう? 私はそれを「人生の摩擦」と呼びます。 それは皆さんの生活において、意図されていない、本来そうあるべきではない要素です。 それはほとんどイライラすることもない

 

2017/05/09(火) |  By  リッチ・シェフレン |  リッチ・シェフレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイレクト出版は、お客様の個人情報保護に取り組む企業を示す「プライバシーマーク」を取得しております。

Copyright © 2017 ダイレクト出版・小川忠洋. All Rights Reserved.  |  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。