こんにちは
Strategic Profitsの木本です。
今週のリッチ・シェフレンの名言です。
チャンス追求型は、ほとんどの時間を必要でないことばかりしています。チャンス追求型は何に集中したらいいのかわからないのです。正しい道を進んでいるのか確信が持てず、不満足な結果に混乱しています。なぜなら、、、
絶対に必要なものと、まったく必要のないものを見極められないからです。何が重要かわからなければ、時間と労力をムダにしてしまうことになります。 チャンス追求型が労力をムダにする一方、戦略型の起業家は、つぎ込む努力の分だけの見返りを受けています。戦略型の起業家は、目標までの近道を知っています。そのため、本当に重要なことだけをします。
目標を達成するために必要ではないことに時間や努力をムダにしないので、仕事の量が減ります。 もし、あなたが今までつぎ込んだ努力の成果をすべて味わうことができたらどうでしょう。
勉強したことをすべて実行し、実行したすべてが成果につながっていたらどうでしょう。そして、ビジネスに関する考えごとが重要なことだけに集中されていたらどうでしょう。
答えは簡単ですよね。 あなたのビジネスはもっと進んでいるはずです。目標を達成しているかもしれません。労力ももっと少なくて済むのです。チャンス追求型と戦略型起業家の違いはとてつもなく大きいのです。
需要を作り上げるマーケティング戦略
ここで、本当に重要なことに集中し、目標を早く達成するためのマーケティング方法をお教えしましょう。この方法を使えば、今 までよりパワフルなマーケティングが可能になります。
その前に質問です。マーケティングとは何でしょう? これを聞くのも、チャンス追求型はこの質問に正しく答えられないからです。マーケティングとセールスの違いを知りません。
マーケティングの目的とは、市場があなたの商品やサービスを 欲するように仕向けることです。ただのマーケティング戦略の寄せ集めではありません。 例えば、リッチが無料レポートを1~2週間かけて書くことはマーケティングです。
リッチがストラテジックプロフィッツを始めてから、7つほどレポートを書き、全部合わせて 20億円以上の売上になりました。さらにその後の4年間で100万人以上の起業家がこれらのレポートをダウンロードしました。つまり、見込み客が100万人も増えたということです。
しかも、これらのレポートはいまだにお金を生み出しています。毎日、何百人もの新しい見込み客が レポートを受け取るために登録しているのです。一度、数週間かけてレポートを書いただけで、何年後にもまだ利益を得られます。
このアプローチが、あなたが現在使っているものと比べてどんなに簡単かがわかりますか? ピーター・ドラッカーはこう言 いました。「マーケティングの目的はセールスを不要にすることだ」と。
セールスしなくても見込み客が増える方法
マーケティングが正しくおこなわれれば、セールスをする必要がないということです。需要がどこからともなく湧くのです。 リッチのホームページのセールスレターはセールスですが、無料レポートやビデオはマーケティングです。
リッチが売り込まなくても進んで商品を購入してくれるファンを増やしているのです。しかもリッチが書いたレポートが、レポートを書く前には存在しなかった商品やサービスの需要を作り上げたのです。
今まで需要がなかったものに新しい需要を作り上げると、あなたはその市場をひとり占めにできます。その商品やサービスを提供している人はあなたしかいません。あなたは市場のリーダーとなり、ビジネスは成長し、利益は上昇します。 無料レポート、ブログ、ビデオなどを使って、あなたが提供している商品を買うことが当たり前だ、簡単だと見込み客に信じさせるのです。
そして見込み客があなたの商品を買わない理由に反論し、なぜ今すぐ買う必要があるのか理由を挙げます。 もちろんこんなに単純ではありませんが、最初の一歩を踏み出すにはよい方法です。これを正しく実行すれば、売上は急上昇するでしょう。
ぜひ、あなたもすぐに実践してみてください。
Strategic Profits木本
P.S.
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