トップ > ブログ >  > リッチの戦略”婚活”成功事例

リッチの戦略”婚活”成功事例

2017.8.30 | ,

Strategic Profitsチームの間中です!

最近、Podcastでナビゲーターをさせて頂いていますが、なんと今週から隔週でメルマガをスタートさせて頂くことになりました!

・・・やばいです。
かなり緊張してます(笑)

Podcastを見て頂いた方はすでにおわかりかもしれませんが、私はかなり緊張しいです、、あがり症です。

ダイレクトの面接の時も、何度もお腹が痛くなりました。
だって、想像してみてください。あの小川さん、寺本さん、山田さんが目の前にいるわけですよ!ダイレクトに入社する前は私もお客さんだったので、芸能人にあった感じですよ。そりゃもうお腹も痛くなりますよ。

ということで、何が言いたいかというと、私のブログは優しい目で見てくださいねッということです。(笑)

ガラスのハートなので、非難や文句は受け付けてません。来てもすぐ削除です。
お褒めの言葉は大募集です!1分でお返事します!

ということで、日々、リッチの戦略を勉強して、バリバリ仕事をされている方ばかりだと思うので、たまには息抜きって感じで見て頂けると嬉しいです。ちょこちょこビジネスに役立つ内容も入れていくので、絶対見逃さないでくださいね♪

では、本題始めていきまーす☆

今日お話しするのは、ある起業家の方のお話です。

今月の頭に、アドバンテージ・マーケティング・グループコーチング(以下グルコン)っていうワークショップの、最後のフォローセッションが開催されたんですけど、そこに参加されていた方が、私たちが想像していなかった驚きの成果を出していたんです!

それは・・・

グルコンで学んだことを、婚活に活用して、22歳の美人彼女をゲット!

「えッ???ほんまですか??!」

聞いた瞬間、興味津津ですよ。えっどうやって?の質問攻めですよ。
ビジネスの方でももちろん成果を出されていましたが、そんなことより、22歳の女の子をゲットってどういうことよって気持ちの方が先行しちゃいました。笑

だってその経営者の方(以下Mさん)の年齢は、30代後半なので、一回り以上離れてて、しかも美人さんって。。。この人やりよるな…って思いました(笑)

なので、その詳しいお話を根掘り葉掘り聞いてきたので、今日ここでシェアしたいと思います!
それではスタートです♪

恋愛にもリサーチが超重要?

まず始めにMさんがしたことは、セールスレターならぬセールスビデオを婚活用に作成したこと。ビジネスの方ではセールスビデオを作って成果を上げていたので、結構自信があったそう。
でも反応はイマイチ。色々アプローチを変えてやってみたけど、なかなか上手くいかない、、、なんでだろう、、、と悩んでいました。

そんな時にちょうど、中谷さんのグルコンに参加。
そこで、中谷さんがとにかくリサーチが大事なんだと熱弁をしていました。

周りの参加者の方が真剣にビジネスのことを考えている中、Mさんはというと、この内容は婚活で活用できる!とひらめいていたそう。(私の想像…笑)

MさんはDRMの知識も豊富な方なので、もちろんばっちりペルソナは決めていました。
「20代女性で、家事・料理ができて、人の悪口を言わなくて、配慮ができる女性」
なかなかハードル高めの設定ですよね(笑)

でも中谷さんの話を聞いている中で、そういえば、自分の理想の女性が、求めている男性像を知らないってことに気付いたんだそうです。これはいつもリッチも重要だって言っていたので、ビジネスの方ではできていたのに、婚活ではそれを活かすことができていなかったなって。

で、すぐさま行動!
10日連続で婚活パーティー、1日2回行ったこともあったそうです(笑) もちろん遊びまくっていたわけではなく、リサーチ目的。

たくさんの女性と話をして、女性の気持ちを知ろうと思ったんです。婚活でどんなことについて悩んでいるのか、どういう男性が良いのか、将来の理想的な結婚像は何なのか。周りに来ている他の男性陣はどういう人がいるのかとか、さりげなく競合調査も入れたり。

で、やっぱり、高収入な人は人気が高かったようですが、ただお金だけをアピールすれば良いというものでもないことがわかったそうです。その中で、どんな風に独自性を出すかがポイントだなって。

そのため、リサーチを深めていく中で、自分の強みは何だろうなって考えるようになったそうです。

自分の強みを発見し、プロフィールや会話に反映すると、成約率が急上昇

Mさん:
『最初は、自分のマンションの写真や、ステータス、経済力の話をしていたんですよね。それを聞いたら女性が安心できるんじゃないかなと思って。でも、実はそれだけを女性は求めているわけではないってことに気付いたんです。お金を持っている人なら、他の男性(競合)にも同じような人がいるので、その中で自分にしかできないことって何だろうって考えたんです。

で、改めて発見した自分の強みは・・・
自宅兼事務所で仕事をしているので、いつも自宅で家族と一緒にいられる、子育ても手伝えるし、一緒に子育ての辛さ、大変さ、やりがいを共有して一緒に成長していきたい。家事も手伝えるし、家族一緒の団らんの時間もつくっていきたい。
そういったところが、自分が女性にアピールできるところなんだって気付いたんです。

なぜなら、リサーチをしていると、他の男性はたくさん収入があっても、やっぱり忙しい人が多くて、家庭を顧みないとか、子育てや家事とかを手伝えないという人が多いよう。だから、女性陣もそれに不安を感じているっていう声あったんですね。

私の仕事をやっている仲間にも、忙し過ぎて知らないうちに子供がだんだん大きくなっていってちょっと寂しい思いをしているんだっていうことを聞いていたので、これではいけないなというふうに思うのと同時に、チャンスだなと思って。

なので、それをすぐにプロフィールに反映して、女性と話す時にもこういう会話を入れるようにしたんです。

すると…急に反応がよくなったんですね!

その結果、自分の強みを確立してポジションを出してからは、もうとんとん拍子にいって、複数名の女性からアプローチが来たり、こちらからアプローチした人も返信がすごく良くなったりで、何名かの女性とお会いすることになりました。で、そのうち1名の女性がすごくいい方がいて、先日告白をしてオーケーをもらったというところです。』

・・・これってすごくないですか?笑
中谷さんのグルコンのメソッドをフル活用すれば、婚活も上手くいくなんて想像もしていませんでした(笑)

でもよくよく考えてみたら、マーケティングと恋愛ってすごく似ていますよね!

対象(ペルソナ)を決めて、その人のことをよく調べて、アプローチする。

つまり、Mさんがしたことは・・・

①商品(自分)のリサーチ
②市場(男性、婚活の現状)のリサーチ
③顧客(女性)のリサーチ

これを徹底的にやったからこそ、自分の理想の女性に、響くメッセージを送れたわけですよね!

さらに、、、!

間中:結婚のご予定は?
Mさん:順調にいけば、年内にできたらなと思っています。
間中:まじですか?!はやッ笑

アップセルも確実に成功してますね笑

ということで、グルコンの中谷メソッドを活用して婚活に成功した経営者の方のお話でした。

あっちなみに、Mさんはビジネスでもしっかり成果を出されています。笑

グルコンのリソース紹介のサービスで、優秀な外注さんを紹介してもらったことで、月に30時間の余裕ができたそう。今まで自分の時間の限界が収入とビジネスの限界になっていたけど、時間に余裕ができたことで、新しいサービスに注力できるようになって、今後は自分が動かなくても、収入が入るサービスを作ることができるようになったそうです!

あなたも、Mさんのように、ビジネスと恋愛、どちらも充実させることができる、中谷メソッド知りたくないですか?笑
もしそう思われたなら第2期のグルコンにぜひぜひ参加してくださいね〜♪

それではまた再来週〜☆

-間中 亜衣

PS.
私もさっそく実践して、イケメンをいっぱいゲットしよーっと♪

 

 

間中 亜衣
間中 亜衣

Strategic Profits メディア統括マネージャー
YouTube、Facebook、LINE購読者数、合計9,891人(2017年8月29日時点)。日本におけるリッチ・シェフレンの独占販売権を持つ【Strategic Profits】のメディア統括マネージャー兼セールスライター。Podcast・YouTubeなどのメディアを使ったコンテンツ企画、セールスライティングなどを担当している。

間中 亜衣の記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします