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今よりもっと高い価格を請求する方法(前編)

2017.8.1 | ,

From:リッチ・シェフレン

今日は、あなたの仕事にもっと収益をもたらし、もっと高い値段をつけ、もっと多くのクライアントが自主的にやってくるためのシンプルなコンセプト、戦略を紹介しましょう。

この1か月半から2か月の間、コンサルティングをやっていたんですが、そこで仕入れたものがいろいろあります。

人々の間違い事例やそれを正したときの効果とかですね。そういう話をぜひ、あなたに紹介したいと思います。

それに加えて、私自身、ある答えをずっと探していたんですが、その答えもシェアしたいと思っています。あなたのビジネス全般での効果や、ビジネスを成長させるあなた自身の能力など、大きな違いが出てくると思います。

そのために、あなたのポジショニングについて話しましょう。

仕事内容よりもポジショニングが重要?

この間、マイケル・マスターソンとダン・ケネディといっしょにブランチに出かけたのですが、ダンが言うには、私の考え方には非常に深いものがあると。

「キミの仕事じゃなく、キミという人物に対してお金をもらうべきだ」と言うのです。

繰り返します。「あなたの仕事ではなく、あなたという人物に対してお金をもらうべきだ」。

それをじっくり考えてみると、こう理解することができます。実際の仕事内容ではなく、その人のポジショニングでセールスをしたほうがベターだと言っているんですね。

つまり、仕事のセールスでは、自分自身を「商品」として位置付けることになります。ところが、別の位置付けによって、もっと高い値段をつけることができる。あなたへの依頼の順番を待つ、見込み客やクライアントの長い列ができるのです。

それにはどうすればいいか?
まず最初にしなければならないことは何か?

それについては次回詳しくお教えしますので、楽しみにお待ちください。

大きな利益とその向こう側へ。
リッチ・シェフレンでした。

 

 

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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