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ネットのアクセスをお金に変える秘訣(後編)

From:リッチ・シェフレン

*ネットのアクセスをお金に変える秘訣(前編)はこちらで読めます

オンライン・トラフィック(ネットでのアクセス)とは、実在する店舗に足を運んでくれる顧客と、全く違いはありません。

例えば、あなたは小さな店舗を経営しているとします。あなたの店に入ってくる見込み客の一人一人は、あなたにとって潜在的な価値を持っています。ですから、あなたの店に「足を踏み入れてくれるトラフィック」が増えるほど、あなたのビジネスに入ってくる潜在的なキャッシュフローや利益は多くなります。

ここでちょっとよく考えてみましょう。

なぜ、ニューヨークのマジソン・アベニューやシカゴのミシガン・アベニューの貸店舗は、家賃があんなに高いのでしょうか?それは、有利なロケーションだからです。つまり、大量のトラフィックをもたらしてくれるのです。そして実は数よりも重要な点である、質の高いトラフィックを連れて来てくれるからです。

私は、マンハッタン南部で服飾店を経営していたことがあるのですが、そのロケーションゆえに、とても高い家賃を払っていました。なぜかわかりますか?そこはトラフィックの獲得に有利なロケーションだったからです。

私の店には大量のトラフィックがもたらされました。そして数よりも重要だったことは、質の高いトラフィックをもたらしてくれたことでした。ハーレムやブロンクスなどもう少し不利なロケーションで商売を始めることもできましたが、そうしていたら、自分がターゲットにしているような見込み客に店まで足を運んでもらうだけでも、4倍もハードに働かなければならなかったと思います。

店にやってくる訪問者の人数以上に重要なのは、これらの訪問者の質なのです。

では、これをオンライン・トラフィックで考えてみてください。

オンライン・トラフィックについては、重要なポイントが1つあります。トラフィックの量という点でも、それより重要な質という点でも重要なことです。詳しく説明しましょう。


オンライン・トラフィックの質と価値を決めるものは何か?


オンライン・トラフィックの価値がどのように決まるかについて、正しく理解するカギは何でしょうか?それは、そのトラフィックのソースです。つまり、あなたの所にたどり着いたトラフィックが、そもそもどこから来たか、です。

例えば、自分の商品やサービスに関連する話題について、ウェブサイト上で宣伝したりブログに書いたりすることで、トラフィックを獲得できます。

また、人が検索エンジンで関連する話題を検索していてあなたを見つけることによっても、トラフィックを獲得できます。

あるいは、ジョイントベンチャーやアフィリエイトによるメール発送から、トラフィックを獲得できます。誰か(普通は、その業界で有名で尊敬されているグル)があなたに代わって彼らの顧客リストにあなたの商品を宣伝するメールを送ってくれるわけです。

ではなぜ、トラフィックの価値を決めるときに、これらのソースがそれほど重要なのでしょうか?

それは、トラフィックのソースがそのトラフィックの質を決めるからです。質というのは、そのトラフィックが顧客になる可能性がどのくらいあるかです。あなたのウェブサイトを訪れるトラフィックがあなたの見込み客として絞り込まれているほど、そのトラフィックの価値は高まります。実にシンプルな需要と供給の関係です。どういうことかさらに説明しましょう。

より絞り込まれた見込み客とは、あなたの商品やサービスに通常よりも高い関心を持っている人たちのことです。

つまり、あなたの見込み客として、より「条件を満たした」、あるいは「購買決定に至るプロセス」において普通の人よりも先に進んでいるという意味です。実際に購入する準備ができていて、購入する気になっている見込み客です。そしてこのような、買う気があって、すでにお金を払う気満々のトラフィックこそ、マーケターなら誰でも手に入れたいと思っている見込み客のはずです。

もちろん、冷やかしの客を全員取り除いたら、残るのは限られた人数の条件を満たしたトラフィックだけになります。

ですから、より絞り込まれたトラフィックとは、需要が大きければ大きいほど供給は小さくなり、したがって価値が高くなるということです。

トラフィックについて言えば、実際に成功する秘訣は、できる限り質が高く、できる限り絞り込まれたトラフィックを見つけることです。
大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

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リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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