トップ > ブログ >  > リッチって何者やねん?

リッチって何者やねん?

2015.5.28 | 

リッチ・シェフレン
スポークスパーソン中谷です。

nakatani_150

これからリッチのコンテンツに関する情報をどんどん配信していくのでよろしくお願いします。

僕を知らない人の方が多いと思うので、少しだけ僕の自己紹介を。

大阪府出身で37歳。現在、有限会社WINKSという分かりやすく言うとホームページ制作会社を経営しています。オンラインショップのマーケティングコーチや優良顧客を獲得する仕組みづくりのサポートを行っており、ダイレクト出版と縁が深まり、このような形で、リッチのスポークスマンとしてメルマガを書かせていただく事となりました?。

リッチは戦略を教えてくれる

リッチ・シェフレンは、細かすぎてちょっと面倒くさい所もあるんですが(笑)、話し方がスマートで、とてもメッセージが多く 僕たち起業家にとって成果を手にする気づきをたくさん与えてくれます。
だから、大好きなんです。

もちろん、僕はダン・ケネディのことも大好きです。どちらかというとダンは、「武器」を渡してくれる感じなんですよね。だから、ダンに教わった後はマシンガンをぶっ放す感じなんですよ。よくわからないけど、ダンの言うことをそのままやればうまくいく!みたいな。。。

それに対してリッチは「戦略」を教えてくれる印象ですね。ダンがあなたを一流の戦士にしてくれるというなら、リッチはあなたを一流の将軍にしてくれるという感じと言えばわかりますか?

僕はある程度経営もやってきたということもあって、戦略を理解して将軍になることに反応したのだと思います。現場でマシンガンをぶっ放すのは、現場に任せたいと思ってた。だからリッチを大好きになったんだと思うんですよ。

本当に賢い経営者は遡上する

リッチはマーケティングの世界でも超有名な大御所たちとパートナーシップを取っています。ダン・ケネディをはじめ、ジェイ・エイブラハム、ジョン・カールトン、アレックス・マンドーシアン、スティーヴン・ピアス、ヤニク・シルバー。

彼ら大御所(Guru)達といくつものプロジェクトを成功させてきました。表舞台でリッチの名前を聞くことはなくても、裏方として彼らを支えていたということですね。だから、”Guru's Guru”、つまり大御所中の大御所と呼ばれています。

ダン・ケネディのレネゲイドミリオネアだったと思うのですが、そこでダンは言ってました。

「本当に賢い経営者は遡上する。」

つまり、僕は本当に賢い経営者として戦略を学ぶのであれば、大御所達を支えていた大御所リッチから学ぶのが一番だと思ったわけです。

リッチどんだけすごいねん!

先に挙げたようにジェイ・エイブラハムもリッチに相談しに来ると話しています。フォーブスがアメリカでトップ5の経営コンサルタントに選んだジェイのような人が信頼してパートナーとして相談するのがリッチです。

リッチどんだけスゴイねんって思いませんか?

しかも、グーグルやマイクロソフトやヤフーもリッチのコーチングを受けているんですよ。そんな人が自分のノウハウをこんな簡単に教えちゃっても良いの?って思ってます。

さらに、インターネットだけかと思いきや、オフラインでもリッチは活躍してて、ファッションビジネスをしてた時のスタッフは、プラダの副社長とか、ディーゼルの社長になってる・・・。正直、リッチから学んでいれば間違いなんてないんじゃないの?って思いますね。

だから、僕はリッチから学ぶ環境がもっとあなたに整えられたらなーって思っています。

アメリカではもっと高い?

当たり前ですが、リッチのコンテンツを日本で提供できるようにする為に分析していると、とても深いなと思います。これだけのことを自分が経験して学ぼうとしたらどれだけの時間が必要になるのだろうか?って感じます。というか、普通の経営者では知ることができない領域の話があり過ぎて、たぶん自分が経験して学ぶなんてことは、一生できなかったかもしれないと思いますね。

特にリッチのメインコンテンツであるビジネスグロースシステムは、アメリカではもっと高く売ってるので、日本ではこの価格で売っちゃうの?という所からのスタートです。

今は、めちゃ安いですね、、、。それは間違いないと思います。

あなたにはセンスがある!

リッチ・シェフレンの価値を感じている人がまだまだ少ないこのタイミングで、リッチの情報を取っているあなたのビジネスセンスは個人的にとても素晴らしいと思います。

もし、あなたが従業員や自営業者ではなく、「ビジネスオーナー」になりたいのであれば、リッチが教えてくれることを頭に叩きこむのが最短の道だと僕は思います。。。

リッチのコンテンツに反応できたあなたは、すでにある程度の結果を出されているのではないかとも思います。そんなあなたがリッチの戦略的なマインドを身につけた時、一体どれだけの結果が出るんでしょうね。僕はそれが楽しみでしょうがないです!

僕もこれからリッチの情報をガンガン出していけるように、情報をまとめていきますので、楽しみにしていてください。あなたがリッチの情報でブレイクスルーできるように、僕も頑張ります!

PS.
これはリッチが構築した「ビジネスブループリント」というものです。
僕もナビゲーターとして動画に登場しています。

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします