トップ > ブログ >  > 勝てる分野で勝負する

勝てる分野で勝負する

2015.12.5 | 
こんにちは
Strategic Profitsの木本です。

今週のリッチ・シェフレンの名言です。



どうすれば戦略型の起業家になり、成功を収められるのか?その方法の一つの柱が、「勝てる分野で勝負する」ということです。「勝てる分野で勝負する」というのは、戦略の基盤で、 自分の得意分野で活躍するということです。



勝てる分野を正しく選択すれば、すべてが簡単に、確実に達成できます。 チャンス追求型の問題は、勝てる可能性が低い分野で勝負をしてしまうこと。その上、自分が苦手なことばかりやろうとしてしまいます。

だから、毎日ビジネスに時間を費やすことがとても辛くなります。どうしたらいいかわからないことが多過ぎます。どうしたらいいかわかることでも、自分の得意分野ではないので、仕事をするのにどんどん抵抗が出てきます。

こういう症状が出ていたら、間違った分野で間違った仕事をしているという証拠です。 その点、戦略型の起業家はまったく異なる経験をします。働くことに抵抗や先延ばしの気持ちが起こらず、朝起きてすぐに仕事を始めたいという気持ちになります。

障害物にぶつかってばかりではないので、波に乗って成功と夢に近づいているような気持ちになるからです。取り組むこと、やることリストのすべてが簡単 にこなせ、しかも楽しみながらできます。

 

正しいことをやると、あなたに何が起きる?


想像してみてください。あなたのニッチや市場の人々があなたとあなたのビジネスを尊敬しています。あなたのコンテンツはすぐに注目を集め、褒め立てられています。顧客はあなたの大ファンで、インターネットであなたの評判を広めます。

あなたの勢いは誰にも止められません。正しいときに、正しい場所で、正しいことをやっていると自分でも感じ、生まれてきた意味がわかったような気がします。想像を超えるスピードでお金も湧いてきます。毎月、口座の明細書を見るたびに驚いてしまいます。

夢のように聞こえるかもしれませんが、そうではありません。 リッチの仕事はそうですし、他の何千人もの戦略型の起業家もそうです。彼らが優位性を持っていること、得意なことが、ニッチや市場が欲していることと一致しているからそれが可能なのです。

もしあなたが、ビジネスでお金に困らないようになった後でも、心のモヤモヤや気持ちの高揚感を感じないような状態が続いているとしたら、一度考えてみてください。自分は今、「自分の得意分野で勝負できているか?」と。

P.S.
自分の得意分野で勝負するためには
自分の強みを知る必要があります。

そんな自分の強みを知る術を公開

詳しくはコチラから

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします