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今よりもっと高い価格を請求する方法(後編)

今週は先週の続きで、より高い値段であなたの商品やサービスを売るための3つの質問についてお教えします。

まず最初に、どんなポジショニングでなければならないか? クライアントや見込み客が依頼したくてたまらないというのは、どんな相手なのか?言い換えれば、どんなポジションであれば、彼らが依頼したくてたまらなくなるのか? です。

その質問に対する答えがわかったところで、2番目の質問は、そのポジションをいかにして浮上させ、強化し、確認し、最終的には、それをずっと維持すべく、常に再確認するにはどうするか? ということになります。

つまり、あなたがそのポジショニングであることをわからせるために、どんなストーリーを紹介し、証拠を提供し、論理的な議論を展開するかということですね。

こうすれば高額料金を請求できる

私は、グルの中のグルとして知られています。というのも、多くのトップグルたちを今の成功レベルにまで、コーチングしてきたからです。

じゃあ、今の私のポジショニングを維持するために何をすべきかと言うと、これからやってくるグルたちも含めて、彼らへのコンサルティングのストーリーをあなたに紹介し続けることなんですね。コーチングしたすべてのグルたちの事例を紹介することもできます。

また、彼らが今のレベルにまで到達するために、なぜ私が論理的な選択肢だったかを説明することもできます。それが1つ目の例ですね。

私がマンハッタンに住んでいたときに、ある歯医者がいましたが、私は彼を最高の歯医者だと信じていました。コートニー・コックスをはじめ、あちこちの有名人が患者だったのです。そういうわけで、彼は非常に高い治療費を請求していました。

なるほど、有名人というのは、ルックスで収入が決まりますからね。その口元を担当しているわけですから、美容関連のことが出てきたときには、彼に頼むのがいいだろうと思いますね。

ですから、他の歯医者よりも、高いお金を払ってもいいと思ったわけです。

では、あなたはどうか?クライアントにぜひ頼みたいと思ってもらうには、どうあるべきか?それが、質問1です。

質問2は、それをいかに現実にするか?です。まず、マーケティングからセールス、コンテンツを通して、さり気なく語り始めることによって、あなたがめざす姿をいかに現実にしていくかなのです。

以上、今日のヒントでした。

大きな利益とその向こう側へ。
リッチ・シェフレンでした。

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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