トップ > ブログ >  > 起業家に不可欠なビジネス設計とは?

起業家に不可欠なビジネス設計とは?

2015.7.25 | 
こんにちは
Strategic Profitsの木本です。

今週のリッチ・シェフレンの名言です。



ビジネスは設計によって、そのビジネスを成功させることがでるとリッチは断言しています。ではビジネスを設計するとはどういう意味でしょうか?

ビジネスのそれぞれの要素について、腰を据えて考えている起業家はとても少ないのです。見込み客に彼らが欲しているものを提供しながら、自分自身により良い人生をもたらすようなビジネスをどのように設計するかを考えていません。これがどれだけ悲劇なのかを考えてみてください。



あなたは自分の時間とリソースを他の何よりもビジネスに注ぎこむでしょう。したがって、あなたの成功と夢はそのビジネスの成功と結びついているのです。

にもかかわらず、多くの人は、ビジネスを成功させるということについて考えた経験がないのです。リッチがビジネスを設計するという言葉を使ったのはそういう理由からです。

 

ビジネス設計はあなたに不可欠?


ビジネスを設計するということはビジネスの成功にとって決定的に重要なものです。

もしあなたのビジネスがあなたが欲しているものを提供できないように設計されていれば、もしあなたのビジネスがあなたにより多くの仕事を与えるだけのものに設計されていれば、ビジネスはあなたが欲しているものを提供してくれないだけではなく、あなたの残りの人生を奪い去ってしまうでしょう。

それがビジネスを設計することが非常に重要である理由です。正しくビジネスを設定しない限り、他の全ての仕事は、無意味なものになってしまうのです。

おわかりでしょうか?単により多く働くだけです。マーケティングをして、ウェブサイトを作って、文書を書いて、これら全ての仕事は単なる作業になります。そして、フラストレーションになります。

あなたのために仕事を作り出すことは決してあなたを自由にしてくれません。覚えておいてください。あなたがやっていることがあなたに依存していれば、終わりのない仕事が待っているだけなのです。

 

ビジネスで失敗する起業家が陥る典型的な思考パターン


ビジネスを設計することは、あなたが想像しているよりもはるかに重要なことなのです。大半の起業家は、ビジネスを設計することが他のことに比べて緊急性が低いと感じています

すぐにお金を稼げるテクニックを手に入れるとか、新しいマーケティングの戦術を実行するとか、そう言った、今起きていること直すということを願っている人にとっては、ビジネスを設計することが理想主義であり、非現実的であると感じます。

ですが、注意してください。典型的な起業家が陥る思考パターンに陥らないでください。その典型的な思考パターンこそが、大半の起業家を失敗へと追いやるのです。

多くの起業家が失敗します。それは彼らが働かないからではないのです。間違った方向で働いているからなのです。

Strategic Profits木本

P.S.
ビジネス設計の大切さはわかっていただけたと思います。
では、どうやってビジネスを設計すればいいのか?リッチがその方法を具体的に教えてくれます。
失敗する起業家が知ることのないビジネス設計図の作り方はコチラ

P.P.S.
さらに詳しくリッチからのアドバイスが欲しければ、
コチラからリッチの無料コーチングが受けられます

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします