トップ > ブログ >  > ビジネスで最適な意思決定とは?

ビジネスで最適な意思決定とは?

2015.6.6 | 
こんにちは
Strategic Profitsの木本です。

今週のリッチ・シェフレンの名言です。

「人生における成功や失敗は、ある時点におけるいくつかの意思決定によって決まる」という話を聞いたことがあるでしょうか?



聞いたことがあるならば、その意思決定とは何かを考えたことがあるでしょうか?もしいくつかの選択、つまり意思決定が今後の人生に多大な影響を与えるのであれば、それを予め知りたいと思いませんか? それができれば、将来やってくる意思決定の場面で正しく答えることができます。



不幸なことに大半のオンライン起業家は、すでに間違った意思決定をしてしまっています。しかし、彼らはそれが今の状況にどれくらい大きなインパクトを与えるかを理解していないのです。

なぜリッチは、そこまで言えるのでしょうか?それは多くの人がオンラインでもがいて、失敗して、必要以上にハードワークをしているのを見ればすぐに分かることだからです。

下記の質問を見てみてください。

1.誰と結婚するか
2.どのビジネスを始めるか

あなたも含めて多くの人にとって、一つ目の質問が人生において極めて重要だということは理解できるでしょう。ですが、オンライン起業家のほとんどの人は、二つ目の質問に関しては、それ程重要視して考えていません。そしてそれこそが問題の中心なのです。

あなたにとって正しいビジネスを選ぶことが、どれだけ重要なのかということです(リッチは繰り返しこのことを言い続けています。それくらい重要だということです)。

 

結婚とビジネスの意思決定は同じ?


まず最初に結婚について考えてみましょう。そしてそれがビジネスにおける意思決定と、どれだけ近いのかを考えてみましょう。おそらくあなたは、結婚のパートナーを選ぶことが、新たな人生にどれだけ大きな影響を与えるかを直感的に理解しているでしょう。

だからこそ、私たちは結婚の意思決定を慎重に行うのです。一般的に私たちは、世の中で一番、結婚願望の強い人を見つけ出して、その人にプロポーズしようとは考えません。

少なくとも私はそれがあなたの戦略ではないことを望んでいるし、どれだけバカげているアプローチなのか想像できるでしょう。

独身男性のことを考えてみましょう。彼は結婚するために何かをしなければいけないと考えます。そして彼は地元のバーに出かけ、女性を探そうと考えます。そして最も結婚願望が強い女性を見つけて、いきなり彼女に飲み物をおごります。

彼がその相手を真剣に説得しようとするならば、彼は笑われ、その女性は何年にもわたって、あなたのバカげた話を友人にし続けるでしょう。

 

多くの起業家がビジネスでしてしまう間違った選択とは?


この結婚の例と同じように、あなたがビジネスを行なうニッチ市場を選ぶという行為は、バカげているのです。実のところインターネットビジネスを教えている他の大半の人たちは、今言ったバーの話と同じような内容を教えているのです。

唯一の違いはビジネスを始める場合には、もう少し詳しいリサーチをすることです。彼らはキーワードを調査し、それからウェブサイトを作り、オファーを作り、それがどのように機能するかをテストします。

ですが、結果はどうですか?教えのとおりしているのにお客さんを集めることができず、売上や利益も伸びていない人がほとんどではないでしょうか?そして、結局またいい方法がないかと別の方法を探すことの繰り返しです。

そうならないためにも、あなたがどんなビジネスを始めるか。あるいは既に始めている起業家なら、今自分がしているビジネスは本当にこのままでいいのかを改めて考えてみてください。

そうしないと、あなたは他の人の何倍も働いても、結局うまくいかないということが永遠につづいてしまうのです。

Strategic Profits木本

P.S.
本日のメルマガでお話したように、あなたは間違った方法を教えられてきたので、今までビジネスで成功できなかったのです。では、正しいビジネスをするためには具体的にどうすればいいのか?

それを明らかにしたのがリッチのビジネスブループリントです。ビジネスの設計図を作らずに、ビジネスをスタートしようなんて考えてもいけません。
ビジネスブループリントの詳細はこちら

こちらでは、“Facebook限定の情報”を発信しています。
あなたからのフォローは大歓迎です!
ぜひ、今すぐワンクリックで無料フォローしてください。
公式Facebookはコチラから

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします