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私たち起業家が最初にやるべきこと~Weekly Quote~

もしあなたが、今ビジネスが上手く行かず、もがき苦しんでいるなら、今日お話しする「コンセプト」について考え、あなた自身を見つめ直してみてください。

それは、私がこれまで、何度も皆さんにお伝えしてきた「チャンス追求型」と「戦略型」の起業家の違いです。いつも私のブログを読んでくれている方や、コンテンツを学んでくれている方は、すでに聞いたことがある言葉だと思います。

ですが、今日は初心に戻り、改めてこのコンセプトについて理解を深めて欲しいのです。

なぜなら、この話を聞いたほとんどの人は、聞いただけで何も変わらず、今まで通り「チャンス追求型」のまま、ビジネスを続け、成功することができないのです。

あなたには、その大多数の人々と同じようにはなってほしくないのです。
そのため、今日あえてこのコンセプトを改めてお話しようと思います。

では、「チャンス追求型」と「戦略型」の違いについて見ていきましょう。

【チャンス追求型】
・流行りの儲け話やチャンスをいつも探し回っている
・少しやってみるがすぐに飽きてしまい、また新たなものに興味を持つ
・常に多くのことを抱え、タスクに追われている

【戦略型】
・自分の目指す最終的なビジョンが明確
・そのため今、自分にとって何が重要かがわかっている
・仕事を人に任せることができる仕組みがあり、自分は生産的な仕事だけに集中できる

このようにチャンス追求型は機会に焦点を当て、戦略型は未来に焦点を当て物事を考えます。

自分の望む成果を手に入れたいなら、短期的なことに目を向けるのではなく、長期的な視点を持ち、自身のビジネスを今後どのようにしていきたいのか、そういったビジョンを明確にすることが、私たち起業家が最初にやるべきことなのです。

そしてその次に、そのビジョンを達成するためのビジネスの設計図を作ります。自分の強みを分析し、市場を見て、あなた独自の価値を見出し提供することで、もう流行りのテクニックやノウハウに踊らされることなく、戦略的にビジネスを成長させることができるのです。

あなたはここまでの話を聞いてどうでしたか?
現時点でチャンス追求型の特徴に思い当たることがあったとしても、、、

今日「戦略型起業家」になることを決意し、行動を変えることができれば、ビジネスで成功する可能性を高めることは十分に可能です。

まずは、あなたが望むビジネスのビジョンを明確にすることから始めてみてください。

大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

 

PS.
もしあなたが本気で「戦略型起業家」になりたいと思うのであれば、こちらをチェックしてみてください。

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リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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