トップ > ブログ >  > 起業家や社長が悪戦苦闘し失敗する理由~Weekly Quote~

起業家や社長が悪戦苦闘し失敗する理由~Weekly Quote~

2017.1.15 | ,
今週のリッチ・シェフレンの名言をお届けします。

FB

今日あなたに考えてほしいのはいかに自分のビジネス、またはこれから作り上げようとしているビジネスで、最大限のレバレッジを生み出すかについてです。

「レバレッジ」とは、てこのように小さい力で大きな力を生み出すこと。

ビジネスの構造を良く見てみると、ビジネスのひとつひとつの要素が結集して何らかの方法でレバレッジの役割を果たしているのです。

例えば、私のビジネスにはチームがいます。そのチームはレバレッジとして活用ができるリソースです。つまり人材を活用して企業がお金を稼ぐのです。

その他には顧客リストや見込み客リスト、その他にもジョイントベンチャーやそのパートナーのリストなども活用することができます。

またGoogleランキング一位になることで、その検索キーワードにおいてのGoogleのアクセス数を活用することもできます。

このように、あなたのビジネスに「レバレッジ」を効かせるリソースは沢山あります。

しかし、世の中の起業家や社長が悪戦苦闘し失敗しているのは、何に「レバレッジ」を効かせれば良いか理解していないことです。
そして「レバレッジ」が無いために、なかなかビジネスを成長させられずにもがいているのです。

そのため、あなたも自分のビジネスについて、どの部分において少ない投資で大きな利益を得ることができるか考えてみてください。

どうすれば少ない時間、努力、資源、資金で最も大きな利益を得られるか。20%の努力で80%の結果を生み出せる部分を見つけるのです。

そして、もしあなたより成功している人、成功していない人を見つけたら、彼らが活用していてあなたが活用していないレバレッジについても考えてみましょう。

そこを探れば、もしかしたら今まで活用していたのに気が付かなかった「レバレッジ」を見つける事ができるかもしれません。
大きな利益とその向こう側へ、
リッチ・シェフレン

4:4

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします