トップ > ブログ >  > 集中力が続かないと悩んでいるあなたへ

集中力が続かないと悩んでいるあなたへ

2017.4.25 | ,
From:リッチ・シェフレン

あなたは仕事中に、周囲に何か動くモノがあると、どうしても気をとられてそれを見てしまうタイプではありませんか?

おめでとうございます! 私と同じですね。あなたにはADD(注意欠陥障害)の資質があります。

つまり、インターネット・ビジネスで億万長者になれる可能性があるということです。

私はこれまで、何千人という起業家をコーチしてきました。彼らの多くがADDと診断されていますが、ADDと診断されていないそれ以上に多くの起業家が、自分はADDだと思い込んでいます。そして、自分が選んだビジネスで成功してこなかった言い訳をADDのせいにしているのです。

これは、ちょっと的はずれな言い訳です。

私がこれまでコーチしてきたインターネット・ビジネスの成功者たちの実に76パーセント(全国平均の15倍)もの人が、れっきとしたADDであるのには理由があるのです。

ADDの人は、オンライン・ビジネスの起業家として殊の外、優れています。それは、私たちのいわゆる「注意散漫」という障害にも関わらず多大な努力をして集中力を維持することによってではなく、その「注意散漫」のゆえに成功しているからです。ADDはアドバンテージであると考えるべきです。

今回は、自分のビジネスを成長させるためにADDを利用している人たちから、その秘訣を学んでみましょう。

ADDがアドバンテージになる理由が知りたければ、私が尊敬するピーター・クイリーが書いた『Top Ten Advantages of ADD in a High Tech Career(ハイテクの仕事にADDがもたらす10の利点:本は英語版のみ)』)という本を読んでみてください。

過度のこだわりこそ、ビジネスを統率します! ADDの人が集中できないなんて誰が言っているのでしょうか? ADDの人なら皆、並外れた集中力をもっています。いったんはまれば、テコでも動きません。ときには連続14時間なんてこともあります。この過度の集中力を生産的な方向で利用すれば、他の人が眠っている間にも、お金を稼ぐことができるでしょう。

火がつきやすく、猛烈に突き進むADDの気質を利用しましょう。あなたの脳はチーターのような速さで働きます。次の優れたアイディアはうさぎのようにあなたの頭の中で飛び跳ねています。「美味しそう!いただき!」もたもたなんてしていられないのです。

8本の足を駆使するタコのように、ADDの人は柔軟にマルチタスクだってこなせます。あなたは、コンピューターの画面にいくつのブラウザを同時に開いて、生産性を落とさずに作業できますか? 限界に挑戦し、より短い時間で最善のリサーチ結果を見つけてください。

超ハイテンションの状態を体験してください。アドレナリンが出まくる感覚です。アドレナリンは、野菜の1種ですよね? 違うというのなら、砂糖入りのコーヒーを、フルーツだと言い張りますよ。「ブルーン!ブルーン!」あなたも、健康かつ裕福になりましょう。

大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

4:4
リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします