トップ > ブログ >  > 大きな目的~Weekly Quote~

大きな目的~Weekly Quote~

2016.6.12 | ,
今週のリッチ・シェフレンの名言をお届けします。


image

あなたや、あなたの従業員を含めた地球上の全員が、自分自身より大きい何かの一部であると感じられることを望んでいます。1日の終わりに、単に時間を費やす以上のことをしたと感じられなくてはなりません。何か大きなことの一部になれるのは楽しいからです。そして、、ここで気づかねばならない事実があります…


あなたが大きな目的を与えないなら、他の誰かが与えてしまう!


あなたの従業員たちは会社を辞めて、よその会社には行かないかもしれません。しかし、自分自身より大きな何かの一部になりたいという健全な欲求は誰もが持っています。だから、あなたがそれを与えないなら、彼らはオフタイムに副業をするようになるか、新しく見つけた趣味に没頭するか、自分たちの生活に重要性や意味合いをもたらす何かを始めてしまうでしょう。

(あなたがそれらを与えないので)従業員が生活において限られた意味合いや目的しか持てない場合に、彼らに残された選択肢が2つあります。


1、それらをよそに求める?


その場合、会社内における彼らの役割の重要性がますます小さくなり、最終的にはコミットメントと情熱も弱まり、ビジネスの成功に対する貢献の度合いまでもが弱まってしまいます。


2.自分の一部を殺してしまう


?つまり従業員の生活がますます空虚なものになってしまいます。そして、その空虚から逃れるのに役立つ活動にオフタイムをますます費やすことになります。例えば、テレビばかり観るようになったり、目的もなく延々とネットサーフィンをして時間を無駄にしたり、、最悪は飲酒やドラッグ、ギャンブルなど破滅的な習慣を身につけることになるかもしれません。?

こじつけに聞こえるでしょうか?いいえ、そうではありません。あなたには自分のビジネスがありますが、彼らはそうではありません。あなたは自分のビジネスに大きな夢を抱いていますが(Strategic Profitsの読者でいてくれているというのは、その証拠ですよね。)、彼らはそうではありません。あなたはビジネスの成功による良い生活を夢見ることができますが、彼らはそうではないのです。

できるだけ大きな目的を持ち、そしてそれを彼らにも積極的に伝えていってあげてください。

大きな利益とその向こう側へ、
リッチ・シェフレン

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします