トップ > ブログ >  > リッチのビジネスを変えた真実の瞬間

リッチのビジネスを変えた真実の瞬間

2015.11.28 | 
今週のリッチ・シェフレンの名言です。



あなたには戦略が必要ななだけでなく、「あなた」はあなたのビジネスにおいてもっとも重要な資産なので、あなた独自の戦略が必要なのです。本当のあなた、本当にあなたが得意なことを生かした戦略です。



これがチャンス追求型と戦略型の違いです。つまり、インターネットビジネスで成功するには、やることを減らし、自分独自の戦略を立てればいいのです。リッチのひらめきの瞬間は、インターネットビジネスで成功するにはオフラインのビジネスで成功したのとまったく同じ方法だと気づいた瞬間でした。

リッチが服飾ビジネスをしていたとき、他の成功している店と同じ戦略を使っていたら絶対に失敗していたでしょう。1つも優位性がないからです。

ですが、リッチはクラブの常連で、クラブシーンをよく知っていたし、クラブ服飾の専門店がなかったので、クラブシーンに集中した戦略を作って、伝説的な成功を遂げました。催眠療法ビジネスでも同じやり方でした。

インターネットでは、特に何億人もの見込み客とやるとりをするチャンスがあります。でも、それと同時に、世界中の似たようなビジネスと競争もしています。

そこで質問です。

 

インターネットで勝利を遂げるための、


あなたの独自戦略は何ですか?


インターネットでは、あなたの競争相手はすべて1クリックでつながっています。あなたを競争相手と差別化でき、見込み客にとって、あなたを理想の選択肢にする戦略が必要なのです。あなた自身とあなたの知識などを活用する戦略です。

成功するために重要なポイントとは、他人の戦略を利用してはいけないということです。他人の人ようにカスタマイズされた戦略は、彼らにとって理想的なもので、あなたにとって理想ではありません。

あなたを無理やりあなた以外の誰かにするものではなく、あなた自身を使う方法。それ以外にインターネットで成功できる方法はありません。難しそうに聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

 

あなたはチャンス追求型か、


それとも戦略型の起業家、経営者か?


あなたがチャンス追求型か戦略型の起業家、経営者か?もう一度自分自身に確認してみてください。それを判断するためには、次のポイントが重要です。情報過多、働き過ぎ、自己疑念、失望感などの否定的な状況があれば、あなたがチャンス追求型になっているという証拠です。

戦術は問題の解決法ではなく、問題そのものなのです。そして、リッチ自身の経験やコーチングから得た結論は、インターネットビジネスで成功するためには、自分独自の戦略が必要ということであり、それがなければこれからもあなたのビジネスは多くの問題をかかえたままであるということです。

Strategic Profits木本

P.S.
売らないで売るために
チャンス追求型から戦略型へ
そして、競合が多い中でもあなたが注意を引く方法は?

こちらからその方法をチェックしてみてください

詳しくはコチラから

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします