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できることとすべきことの違いとは?

2016.1.12 | 
From:リッチ・シェフレン



インターネット・マーケティングの世界には奇妙なセオリーがあります。それは、オンラインビジネスを手掛けるつもりなら、インターネット・マーケティングに関することは、細かいまですべて自分でそのやり方を知っていなければならない、というものです。



ここで私が、すべて、と書いたことは、具体的には以下のようなことすべてです。

ウェブサイトのデザインおよび維持管理
ブログ記事の執筆
ビデオの収録
ユーチューブやフェイスブックなどへの動画のアップロード
自分のソーシャルメディア上の活動
独自の情報コンテンツの作成
コピーライティング
ポッドキャストの収録とアップロード
ウェブサイトへのトラフィック管理
キーノートプレゼンテーションの作成
顧客リストへの配信メールの作成

これらのすべてについて、そのやり方を自分で知る必要があると思っている人が普通だと聞いて、私は本当に驚いています。

さらに重要なことは、このような人々は、上記のようなことすべてについて、そのやり方を自分で習得するまでは、ビジネスで成功できないと思っていることです。(しかも、上記のリストはそのごく一部にすぎません)

もしあなたがこれらのことをすべてしようとして、絶えずてんてこ舞いしているという自覚があるのなら、今回私が話そうと思っている戦略を知りたいと思うことでしょう。まずは、あなたの身になってこれを考えたいと思います。

 

それは現実的ですか?


もしあなたが現実に何らかのビジネスを立ち上げるつもりなら、わざわざ自分ですべてのやり方を学んだりしないでしょう。

たとえば、あなたがパン職人で、自分の店を開きたいとしましょう。あなたが最初にする必要があることの1つに、お店の看板をつくることがあります。

しかしだからといって、あなたは自分の仕事を差し置いて、お店の看板の作り方を学ぶために1ヶ月(あるいはそれ以上)も時間をかけたりするでしょうか?

もちろん、しないでしょう。あなたはお店の看板を作る専門家に頼むはずです。

経理も同じです。ビジネスマンの自負がある人なら誰でも、経理の帳簿をつける必要があることを知っています。

あなた自身がすでに経理を学んでいる場合以外は、自分で帳簿をつけようとはしないでしょう。経理担当者を雇うのが普通だと思います。

また、たとえあなたが看板を作成したり、経理の帳簿をつけたりする方法を知っていたとしても、それがすなわち、あなたがそれらをしなければならないことにはなりません。あなたのビジネスを維持成長させるためには、あなたの注意関心を要する重要な仕事が他にたくさんあるのですから。

オンラインビジネスのオーナーでも、まったく同じことです。ウェブサイトのトラフィック管理からブログ記事の執筆にいたるまで、しなければならない細かいことは数えきれないほどあります

あなたがただ単にそれらのやり方を知ってるからといって、それらを自分でしなければならないことにはなりません。

 

重要なことがすべきこと


オンラインビジネスのオーナーとして、自分のビジネスを成長させるためにしなければならない特定のことに専念することは、さらに重要です。

インターネット・マーケティングの世界では、注意散漫に陥らせる要因があまりに多く、トラフィックを増やす最新戦術とか説得力のあるブログ記事の書き方のような、人目を引きがちなことに注意を奪われがちです。

しかしオンライン起業家として、あなたは次の2つの重要なエレメントに集中すべきです

1.セールス
2.マーケティング

顧客と現在進行形のセールスがなければ、あなたは拡張性のあるビジネスができません。マーケティングがなければ、あなたはそもそも売るチャンスがありません。これが、自分のビジネスに関する何らかの仕事をすることと、自分のビジネスを経営することの違いです。

もちろん、ポッドキャスト、ブログ、コピー、Eメール、ビデオなどはすべて、マーケティングツールとして解釈できます。また、それらはすべて大切です。

私自身、自分のビジネスでこれらを取り扱っています。しかし、私がしていることは、これらのインターネット・マーケティングツールへ流していく核となるコンテンツを作ることです。その後、それをビデオにしたり、それをアップロードしたり、ブログにしたりするのは、チームのメンバーにまかせています。もちろん、私は自分でこれらをすべてすることはできますが、すべきではないのです。

私の時間は、コンテンツを新たに生み出すことに使うべきで(それは数分のことも数時間のこともありますが)、それができたら、チームのメンバーが以下のような形態に加工してくれるのです。

・ブログ
・ポッドキャスト
・ブログ記事の執筆
・ユーチューブ動画
・メルマガ記事
・ウェブサイトへのトラフィック

このようにして、私は自分のビジネスで価値を生み出すと同時に、セールスの戦略やビジネスの成長戦略などの本当に重要なことに専念できるのです

たとえ、自分のチームとして人を採用する資金がなくても、あなたは私の戦略を真似することができます。

つまり、これらのタスクをアウトソーシングするのです。そうすれば、あなたはオンラインビジネスを経営するための日々の仕事に忙殺されずに済みます。

あなたがビジネスを立ち上げたばかりなら、小規模に始めましょう。あなたのビジネスを成長させるために役立つようなタスクを1つ選んで実行しましょう。このタスクを遂行するのを助けてくれる人をアウトソーシングで見つけましょう。このタスクによってビジネスが成長したら、その収益をあなたのビジネス全体に再投資しましょう。

今回のまとめです。あなたが何かをできるからといって、それをしなければならないことにはなりません。やることリストに何か新しいタスクを書き加える前に、このことを思い出してください。

-リッチ・シェフレン

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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