あなたの強みを活かしてやるべき仕事を一気に減らし、もっと効率よく成果を出す方法を、期間限定で無料プレゼント
動画:事業の80%は起業5年以内に倒産(※国税庁調べ)
なぜ私たち起業家には、こんなにもたくさんやることがあるんでしょう、、、
リスト構築、コンテンツのライティング、アクセス集め、商品開発…
顧客対応、問い合わせ対応、商品販売、入金や支払いなどのお金関係…
そのほかにも、ホームページやらシステム周りのテクニカルなこと、マーケット調査・分析もあります。広告を出して計測改善したり、パートナーと打ち合わせたり。それに法律関係もしっかりしておかなければいけません。。。
やるべきこと、やりたいことが多すぎて全然手が回らない。
苦手な仕事は時間かかるくせにうまくできない。外注したとしても、結局そこを「管理」するという新たな仕事が発生してしまう…
それだけではありません。さらにうんざりすることに、新しい知識や情報を学べば学ぶほど、また新たな「やりたいこと」「やるべきこと」がどんどん増えてきてしまいます、、、たとえば今、起業家として当たり前にやらなければいけない(と言われている)活動は、FacebookやYouTube、Twitterといったソーシャルメディアです。
本当にこれらを全部やることはできるのでしょうか?いつになったら完成するのでしょうか?本当にこれらを全部やらなければ成功できないんでしょうか?
なぜこんなことになってしまうんでしょうか?インターネットは自由な時間とお金をもたらしてくれるんじゃなかったんでしょうか?
「どうすればこの状況を脱却できるのか?」
それがこの本、インターネットビジネス「マニフェスト」のメインのテーマです。
これは世界中で少なくとも100万回ダウンロードされた3部作のレポートを本にしたもの。ネット起業家に大きな影響を与え、著者のリッチ・シェフレンを超有名人にしました。
彼はいま、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルやマイクロソフト、ヤフーといった巨大企業にコンサルティングを行うこともあれば、我々のような小さな会社や起業家のマーケティングコーチもしています。ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディといった業界の重鎮たちからも一目を置かれていて、世界中の起業家から注目されている有名人です。
(リッチはジェイ・エイブラハムの本「クラッシュ・マーケティング」にも貢献し、ジェイもその本の中で「本書を執筆するにあたり、リッチの文献を多く参照した。彼が独自に行なった調査や、優れた分析、彼の努力の賜である著作物に敬意を表し、ここに感謝の意を表す」と書いています)
また、リッチが直接コーチした起業家は、みなインターネットマーケティングの専門家として世界的に有名な人達でしたが、彼がコーチした人たちは、8ヶ月で平均1億2000万円の売上アップをしています。※
※Strategic Profits社調べ
リッチはこのように言っています。そしてこれが、あなたがパソコンの画面の前で時間をムダにする原因になったり、、、あなたのビジネスが安定しない原因になったり、、、あるいは、将来に対して漠然とした不安を感じてしまう原因になったりしているのです、、、
たとえば、ネット起業にはこのような伝統的な教えがあります。
それは「まず市場を探し、それから彼らが欲しがっている商品を売れ」というものです。ニッチ市場を探し、売れそうな商品を調達するか、もしくは開発する。そしてそれを販売するためのセールスページとセールスプロセスを作り、アフィリエイトやソーシャルメディア、PPCなどに広告しながらマーケティングを改善していく。そうすればお金が儲かってハッピーになる...というようなことです。でも、、、
商品開発はビジネスにおいて大切な活動であることには違いありません。でも、商品開発そのものはビジネスではなく、活動の中の一部に過ぎません。
◯◯で起業する方法。◯◯をやって儲ける方法。新しい◯◯マーケティング...など、やり方は色々あり、それを教えている人たちはそれである程度の成果を出した経験のある人なのでしょう。
でも、そのやり方があなたに「向いている」かどうかは、もっと重要な問題です。
たとえば、文章を書くのが苦手な人は、コピーライティングが成功のカギを握るようなビジネスは向いていないかもしれません。パソコンが苦手な人は、そもそもネットのビジネスは向いていないかもしれません。にもかかわらず、多くの人は「こうすれば儲かる」と人から教わったやり方でビジネスをスタートしようとします。
これはまるで、運動神経が悪いにもかかわらず、プロスポーツ選手として食っていこうとするようなもの。
不利な戦いになるのは目に見えています。
ビジネスには無数のゲームがあるのに、なぜ、難しいゲームをわざわざ選ぶのでしょうか?(ほかにあなたが楽勝できるゲームがたくさんあるにもかかわらず...)
やることが多すぎてパンクして、、起業家が混乱してしまうのは、間違ったビジネスを選択しているからです。彼らは自分がその商品が好きだから、あるいは儲かりそうで興味をそそるからという理由でビジネスを選択します。
彼らはそこに生まれながらの才能を持っていて、それを強みにすることができるからビジネスを選ぶのではなく、、、単にその商品が好きだ、とか、興味がある、という理由でビジネスを選んでしまっています。でも、、、
勝つために最も大事なことは、あなたの強みや才能を活かしたビジネスを選ぶこと。または、その強みや才能が活きるよう、ゲームのルールを変えること、です。
もしあなたが、自分の強みや才能を活かすビジネスを選んでいないとしたら、それは破滅への道です。やってもやってもほんの少ししか前に進みません。イライラしてストレスがかかります。面白くないのでやる気はどんどん下がってしまいます。しかも、より多く稼ぐには、より多く働かなければいけません...
一方で、あなたの強みや才能を活かした「楽勝できる」ビジネスを選べば、、、
どうすればそれができるのか?
その答えは、どんな「マーケティング・ノウハウ」にも書かれていません。なぜなら、答えはあなた自身の中にあるからです。
まさにこのインターネットビジネス「マニフェスト」は、あなたからそれを引き出してくれます。今すぐ、この本をお試ししてその答えを見つけ、楽勝できるビジネスを正しくスタートしてください、、、
第1章 / 第2章 / 第3章
ほとんどの起業家は勉強熱心であることが原因で、ビジネスの成功について間違った思い込みをしています。それは、自分の望む収入、仕事、時間など望む結果が得られないのは、自分にはまだまだ知識が足りないからだ、という思い込みです。
もちろんある程度の知識は必要です。ですがその何倍も大事なことがあります。
それは「自分が」成功する方法をいつまでも「自分の外」に探しに行ってはいけない、ということです。もっとたくさんの新しいノウハウを知ればうまくいくわけではありません。最初に言った通り、ただでさえやりたいことをやるだけの余裕はないのに、また新しいことを追加するのはナンセンスです。
答えはあなたの「中」にあります。
成功するために大事なのは、あなた自身の強みや才能を知り、それを戦略的に活かすことです。
「マニフェスト」はあなたにそのきっかけを与えてくれます。
なぜ、2,980円(税抜)で実際に販売していた書籍「マニフェスト」をあなたに無料でプレゼントするのでしょうか?それには理由が2つあります。
1つ目の理由:
私たちは、起業家向けのオンライン講座やセミナーを販売しています。そこで「マニフェスト」を無料でプレゼントし、実際に効果を感じてもらえれば、10人に1人くらいはそれに興味を持ってもらうことができるんじゃないかという、テストマーケティングを実施しているからです。
2つ目の理由:
単純にリッチ・シェフレンのビジネス構築に関する革新的な考え方を、才能があるにも関わらず、正しいビジネス構築の仕方を知らないばかりに苦しんでいる、あなたのような日本の起業家に伝えたかったからです。
実際、すでにこの「マニフェスト」を手にとってくれた方からは、右のような高い評価をもらっています。(実際のレビューはページの下部で読むことが出来ます)
平均評価 4.6
475人中328人が5つ星の評価
さらに、今日この本を試せば、ボーナス特典がもらえます。
このオーディオセミナーは4日間のセミナーを37分に凝縮したもので、自分自身の強みや長所をより深く知るために12の分野について4つの点を掘り下げるワークをまとめたものです。
これを聞けば、、、どうすれば「自分は」モチベーションを高くキープし続けることができるのか?
どうすれば「自分は」より早くより効率的に学習できるのか?
どうすれば「自分の」強みを、「自分の」長所を伸ばせるのか?
ということがわかり、楽勝できる、成功しやすいビジネスを見つけることができるでしょう。
さらに、追加ボーナスとして、リッチシェフレンのプレゼンテーション動画もお届けします。
(※購入と同時に、メンバーサイトのURLをお送りします)
繰り返しますが、今私たちはテストマーケティングの一環として、この書籍「マニフェスト」を無料で配布しています。ただし、つい最近まで2,980円(税抜)で販売していたものですし、もし今回の結果が芳しくないようでしたら、明日にでもまた有料に切り替えるかもしれません。
無料(送料手数料550円のみ)ですので、あなたにリスクはほとんどありません。ぜひ、テストマーケティングが終了する前に、今すぐオレンジ色のボタンをクリックして、「マニフェスト」を手に入れてください(Amazonや書店では手に入れることができません)。
書籍”マニフェスト”を手に入れた方のご感想
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
ストラテジック・プロフィッツ代表。ビジネス戦略の構築を得意とする米国の起業家。彼の世界トップレベルのマーケティング戦略は、自らのビジネスはもちろん、数多くのクライアントのビジネスを成長させてきた。
元々、リッチ・シェフレンは、世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始したが、1994年、病気の家族が経営していた潰れかけの服飾店を救うためにアーサー・アンダーセンを退社する。初めて関わるファッション関連のビジネスだったにも関わらず、売り上げを3年で、約1億5000万円から6億5000万円に急増させる。ちなみにこのファッションビジネスでは、彼の元スタッフがその後プラダの副社長やディーゼルの社長にまでなっている。
その後、催眠療法センターのビジネスを立ち上げ、4年で約7億円のフランチャイズに成長させたあと、インターネット・マーケティングの世界でも頭角を表し、7つの無料レポートを起点にネットだけで35億円以上を売り上げる実績を残す。ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムといったマーケティング界の世界的権威や、グーグルやマイクロソフト、ヤフーなどの大企業からもアドバイスを求められており、他のマーケッターとは一線を画す存在である。
※全てStrategic Profits社調べ
WEBマーケティングコンサルタント/ビジネス戦略のコーチ
1977年生まれ、現在は本業のWEB制作会社を経営しながら、リッチ・シェフレンのナビゲーターを務める。25歳で仲間と共にWEB制作会社を立ち上げ、従業員24人の会社をたった1人の営業で売り上げを上げるという経験を元に28歳で独立。
現在の有限会社WINKSを設立し、上場企業を含めたクライアント640社以上にコンサルティング・アドバイスを行ってきた。創業初期の会社から年商1億円未満の会社、年商100億円を超える大企業まで、多くの経営者からビジネス戦略のコーチング依頼を受けている。
その経験や蓄えた知識を買われリッチ・シェフレンのナビゲーターに指名され、さらなる経営戦略支援を実現するべくセミナーや勉強会を開催している。