商品説明

何かが間違っていると思いませんか?

なぜ私たち起業家には、こんなにもたくさんやることがあるんでしょう、、、

リスト構築、コンテンツのライティング、アクセス集め、商品開発…

顧客対応、問い合わせ対応、商品販売、入金や支払いなどのお金関係…

そのほかにも、ホームページやらシステム周りのテクニカルなこと、マーケット調査・分析もあります。広告を出して計測改善したり、パートナーと打ち合わせたり。それに法律関係もしっかりしておかなければいけません。。。

全然進まないストレス!
時給に見合わないハードワーク!
そしてしょぼい結果...

やるべきこと、やりたいことが多すぎて全然手が回らない。苦手な仕事は時間かかるくせにうまくできない。外注したとしても、結局そこを「管理」するという新たな仕事が発生してしまう…

それだけではありません。さらにうんざりすることに、新しい知識や情報を学べば学ぶほど、また新たな「やりたいこと」「やるべきこと」がどんどん増えてきてしまいます、、、たとえば今、起業家として当たり前にやらなければいけない(と言われている)活動は、FacebookやYouTube、Twitterといったソーシャルメディアです。

本当にこれらを全部やることはできるのでしょうか?いつになったら完成するのでしょうか?本当にこれらを全部やらなければ成功できないんでしょうか?

「何かが間違っていると思いませんか?」

なぜこんなことになってしまうんでしょうか?インターネットは自由な時間とお金をもたらしてくれるんじゃなかったんでしょうか?

「どうすればこの状況を脱却できるのか?」

それがこの本、インターネットビジネス「マニフェスト」のメインのテーマです。

 

これは世界中で少なくとも100万回ダウンロードされた3部作のレポートを本にしたもの。ネット起業家に大きな影響を与え、著者のリッチ・シェフレンを超有名人にしました。

彼はいま、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルやマイクロソフト、ヤフーといった巨大企業にコンサルティングを行うこともあれば、我々のような小さな会社や起業家のマーケティングコーチもしています。ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディといった業界の重鎮たちからも一目を置かれていて、世界中の起業家から注目されている有名人です。

(リッチはジェイ・エイブラハムの本「クラッシュ・マーケティング」にも貢献し、ジェイもその本の中で「本書を執筆するにあたり、リッチの文献を多く参照した。彼が独自に行なった調査や、優れた分析、彼の努力の賜である著作物に敬意を表し、ここに感謝の意を表す」と書いています)

また、リッチが直接コーチした起業家は、みなインターネットマーケティングの専門家として世界的に有名な人達でしたが、彼がコーチした人たちは、8ヶ月で平均1億2000万円の売上アップをしています。※

※Strategic Profits社調べ

「ほとんどの起業家はビジネスの始め方を
間違って教えられている

リッチはこのように言っています。そしてこれが、あなたがパソコンの画面の前で時間をムダにする原因になったり、、、あなたのビジネスが安定しない原因になったり、、、あるいは、将来に対して漠然とした不安を感じてしまう原因になったりしているのです、、、

たとえば、ネット起業にはこのような伝統的な教えがあります。

それは「まず市場を探し、それから彼らが欲しがっている商品を売れ」というものです。ニッチ市場を探し、売れそうな商品を調達するか、もしくは開発する。そしてそれを販売するためのセールスページとセールスプロセスを作り、アフィリエイトやソーシャルメディア、PPCなどに広告しながらマーケティングを改善していく。そうすればお金が儲かってハッピーになる...というようなことです。でも、、、

これは正しいビジネスの始め方ではありません。
単なる商品開発のプロセスです...

商品開発はビジネスにおいて大切な活動であることには違いありません。でも、商品開発そのものはビジネスではなく、活動の中の一部に過ぎません。

◯◯で起業する方法。◯◯をやって儲ける方法。新しい◯◯マーケティング...など、やり方は色々あり、それを教えている人たちはそれである程度の成果を出した経験のある人なのでしょう。

でも、そのやり方があなたに「向いている」かどうかは、もっと重要な問題です。

たとえば、文章を書くのが苦手な人は、コピーライティングが成功のカギを握るようなビジネスは向いていないかもしれません。パソコンが苦手な人は、そもそもネットのビジネスは向いていないかもしれません。にもかかわらず、多くの人は「こうすれば儲かる」と人から教わったやり方でビジネスをスタートしようとします。

これはまるで、運動神経が悪いにもかかわらず、プロスポーツ選手として食っていこうとするようなもの。

不利な戦いになるのは目に見えています。

ビジネスのスタートで最も大事なはじめの一歩は、
あなたが「楽勝できるゲーム」を選ぶこと

ビジネスには無数のゲームがあるのに、なぜ、難しいゲームをわざわざ選ぶのでしょうか?(ほかにあなたが楽勝できるゲームがたくさんあるにもかかわらず...)

やることが多すぎてパンクして、、起業家が混乱してしまうのは、間違ったビジネスを選択しているからです。彼らは自分がその商品が好きだから、あるいは儲かりそうで興味をそそるからという理由でビジネスを選択します。

彼らはそこに生まれながらの才能を持っていて、それを強みにすることができるからビジネスを選ぶのではなく、、、単にその商品が好きだ、とか、興味がある、という理由でビジネスを選んでしまっています。でも、、、

興味は趣味に過ぎませんが、
強みや才能は競争優位になります

勝つために最も大事なことは、あなたの強みや才能を活かしたビジネスを選ぶこと。または、その強みや才能が活きるよう、ゲームのルールを変えること、です。

もしあなたが、自分の強みや才能を活かすビジネスを選んでいないとしたら、それは破滅への道です。やってもやってもほんの少ししか前に進みません。イライラしてストレスがかかります。面白くないのでやる気はどんどん下がってしまいます。しかも、より多く稼ぐには、より多く働かなければいけません...

一方で、あなたの強みや才能を活かした「楽勝できる」ビジネスを選べば、、、

  • 最小の労力で最大の成果が得られるようになる、だけでなく、苦手なことや嫌いなことをほとんどしなくてよくなります(誰かほかの人がやってくれます)...
  • 優秀な人材があなたの協力者として集まってきます(直接雇用の従業員も、外部パートナーも)...
  • 毎朝、仕事をしたくて飛び起きる。そんなワクワクする情熱ある毎日を過ごすことができます...

どうすればそれができるのか?

その答えは、どんな「マーケティング・ノウハウ」にも書かれていません。なぜなら、答えはあなた自身の中にあるからです。

まさにこのインターネットビジネス「マニフェスト」は、あなたからそれを引き出してくれます。今すぐ、この本をお試ししてその答えを見つけ、楽勝できるビジネスを正しくスタートしてください、、、

目次・章立て

第1章 インターネットビジネスマニフェスト
チャンス追求型と戦略型の起業家

インターネットで大成功する”秘密” 23
リッチ・シェフレンって誰? 23
なぜ「秘密」が公開されるのか? 25
大半のインターネットマーケターがもがき苦しんでる理由 26
インターネットビジネスを再考する 27
まだインターネットビジネスで大きな成功を収めることはできる 30
ビジネスの成功を阻む障害 32
貧相なビジネスデザインの結果、あなたはすべてをしなければならなくなる 35
フラストレーションとハードワーク、そしてちっぽけな結果 44
“誰かが言ったことをやる”のは、まったく戦略ではない 46
専門家でさえ、私の話を聞きに来る理由 48
あなたは自分の時間給を知っているか? 49
生産的な時間と、無駄な時間の違い 53
あなたの時給をアップさせる最も簡単な方法 58
レバレッジと拡張可能性はあなたを金銭的に豊かにさせる 58
少ない時間でより多くを生み出すコンセプト 60
アウトソーシングとアウトタスキングの違い 61
アウトソーシングをするとき、どちらの質問をしているか? 61
どのようにしてアウトソーシングを10倍収益性のあるものにするか? 62
あなたは訓練されていないプロジェクトマネージャーである 64
ビジネスの内部、外部でどのように仕事が行われるべきか? 64
アウトソーシングの指標 67
オンラインビジネス構築のまとめ 68
この章で最も強力なコンセプト 69
あなたはチャンス拡大の犠牲者になっていないだろうか? 70
チャンスは買わない、自分で作り出す 72
本物の起業家は、成功したチャンス追求型ではない 73
戦略的アプローチの第一歩 74

第2章 ミッシングチャプター
ビジネスにあなたの"強み"を活かす

どうしてこの章が生まれたのか? 77
眠れない夜が第1章の問題を浮き彫りにした 78
あなたは自分で考えている以上にチャンス追求型である 79
多くの人が間違えている2つの極めて重要な質問 80
目覚めのときである 82
戦略的思考が富への道である 83
どんなビジネスを始めるかという質問はどれだけ重要なのだろうか? 84
勝つためにプレーする、さもなければプレーしない 85
あなたは間違った場所からスタートしている 87
ビジネス戦略ではない、単なる商品開発のプロセスである 89
インターネットで富を築くためのより早く、簡単で、確かな方法 91
ワーカホリックになるためのレシピ 92

あなたの強みと情熱を活かせるようにゲームのルールを変える 95
新しいビジネスを始めるために強みにレバレッジをかけた 97
あなたが何も持っていないならば、これを押さえておこう 98
強みを使ってビジネスを差別化する 98
強みはどのようにして作られるのか? 99
あなたは自分の強みを知っているか? 103
ワールドクラスになる 106
あなたの強みをお金にする 107
強みを使うことによって助けを得ることを容易にする 108
強力なビジョンをつくるために情熱を使う 110
人は自分が信じているもののためならば、お金を犠牲にする 112
私や私のクライアントたちは無料で手助けを得ることができるのか? 113
天才チームを作るための最初の一歩 115
強みに基づいたビジネスでアウトソーシングやその他の問題が解決する 117

第3章 ファイナルチャプター
巨大企業アゴラ・パブリッシングの裏側

狂ったような3ヶ月 121
インターネットビジネスのエンジンを探る 124
ビジネスの構築が十分でない理由 126
誰も買うことができない最高のビジネス上のアドバイス 130
インターネットビジネスにおける3つの大きな嘘 136
ビジネスのやり方は大きく変化している 138
私を有名にした図はライフスタイル神話に基いていた 140
ビジネスを成功に導く重要な要素 143
ビジョン、強み、情熱 147
リソースが乏しいとはどのような状態か? 149
ジョイントベンチャーを行わない場合、マーケットは拡大するか? 154
現象その1-同じ人物が複数の顧客リストに載っている 157
現象その2-暗黙のアライアンス 160
アライアンスパートナー: インターネットマーケティングの「隠された嘘」 161
築400年のフランスの城における会議はインターネットを永久に変える 163
世界で最も成功しているダイレクトマーケティング企業を明らかにする 164
強力なマーケティング戦術:アゴラ・スタイル 166
ダイレクトレスポンスの巨大企業はフロントエンドの創出にフォーカスする 174
競合情報分析ーあなたは見られている 175
バーゲン価格で最も有望な見込み客を獲得するためのPPCの活用 181
マーケティングとセールスの違いは何か? 183
バックエンドに移る:最初の販売の後、どうなるのか 188
バックエンドの目標:発情客かハイパーレスポンシブか 194
顧客価値を知らない?潜伏期間と顧客ライフサイクルを使え 200
なぜあなたは現在、最高の顧客と最悪の顧客を失っているのか? 204
一貫性があるとき、あなたはモデルを持っていると言える 207

最も致命的な思い込み
(これが起業家の才能をダメにする...)

ほとんどの起業家は勉強熱心であることが原因で、ビジネスの成功について間違った思い込みをしています。それは、自分の望む収入、仕事、時間など望む結果が得られないのは、自分にはまだまだ知識が足りないからだ、という思い込みです。

もちろんある程度の知識は必要です。ですがその何倍も大事なことがあります。

それは「自分が」成功する方法をいつまでも「自分の外」に探しに行ってはいけない、ということです。もっとたくさんの新しいノウハウを知ればうまくいくわけではありません。最初に言った通り、ただでさえやりたいことをやるだけの余裕はないのに、また新しいことを追加するのはナンセンスです。

答えはあなたの「中」にあります。
成功するために大事なのは、あなた自身の強みや才能を知り、それを戦略的に活かすことです。

「マニフェスト」はあなたにそのきっかけを与えてくれます。

なぜ、2,980円で販売していた書籍が無料なのか?

なぜ、2,980円(税抜)で実際に販売していた書籍「マニフェスト」をあなたに無料でプレゼントするのでしょうか?それには理由が2つあります。

1つ目の理由:
私たちは、起業家向けのオンライン講座やセミナーを販売しています。そこで「マニフェスト」を無料でプレゼントし、実際に効果を感じてもらえれば、10人に1人くらいはそれに興味を持ってもらうことができるんじゃないかという、テストマーケティングを実施しているからです。

2つ目の理由:
単純にリッチ・シェフレンのビジネス構築に関する革新的な考え方を、才能があるにも関わらず、正しいビジネス構築の仕方を知らないばかりに苦しんでいる、あなたのような日本の起業家に伝えたかったからです。


実際、すでにこの「マニフェスト」を手にとってくれた方からは、右のような高い評価をもらっています。(実際のレビューはページの下部で読むことが出来ます)

平均評価 4,6
475人中328人が5つ星の評価

ボーナス特典: あなたの強みを知る12の方法(オーディオセミナー)

(購入後のメールにてダウンロードURLをご案内致します。)

さらに、今日この本を試せば、ボーナス特典がもらえます。

このオーディオセミナーは4日間のセミナーを37分に凝縮したもので、自分自身の強みや長所をより深く知るために12の分野について4つの点を掘り下げるワークをまとめたものです。

これを聞けば、、、
どうすれば「自分は」モチベーションを高くキープし続けることができるのか?
どうすれば「自分は」より早くより効率的に学習できるのか?
どうすれば「自分の」強みを、「自分の」長所を伸ばせるのか?

ということがわかり、楽勝できる、成功しやすいビジネスを見つけることができるでしょう。

テストマーケティングが終了する前に
今すぐ手に入れてください。

繰り返しますが、今私たちはテストマーケティングの一環として、この書籍「マニフェスト」を無料で配布しています。ただし、つい最近まで2,980円(税抜)で販売していたものですし、もし今回の結果が芳しくないようでしたら、明日にでもまた有料に切り替えるかもしれません。

無料(送料手数料550円のみ)ですので、あなたにリスクはほとんどありません。ぜひ、テストマーケティングが終了する前に、今すぐオレンジ色のボタンをクリックして、「マニフェスト」を手に入れてください(Amazonや書店では手に入れることができません)。

商品サービス一覧

著者・監訳者紹介

リッチ・シェフレン
著者:リッチ・シェフレン
ストラテジック・プロフィッツ代表。ビジネス戦略の構築を得意とする米国の起業家。
彼の世界トップレベルのマーケティング戦略は、自らのビジネスはもちろん、数多くのクライアントのビジネスを成長させてきた。
元々、リッチ・シェフレンは、世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始したが、1994年、病気の家族が経営していた潰れかけの服飾店を救うためにアーサー・アンダーセンを退社する。
初めて関わるファッション関連のビジネスだったにも関わらず、売り上げを3年で、約1億5000万円から6億5000万円に急増させる。ちなみにこのファッションビジネスでは、彼の元スタッフがその後プラダの副社長やディーゼルの社長にまでなっている。
その後、催眠療法センターのビジネスを立ち上げ、4年で約7億円のフランチャイズに成長させたあと、インターネット・マーケティングの世界でも頭角を表し、7つの無料レポートを起点にネットだけで35億円以上を売り上げる実績を残す。
ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムといったマーケティング界の世界的権威や、グーグルやマイクロソフト、ヤフーなどの大企業からもアドバイスを求められており、他のマーケッターとは一線を画す存在である。

※全てStrategic Profits社調べ

中谷 佳正
監訳者:中谷 佳正
WEBマーケティングコンサルタント/ビジネス戦略のコーチ
1977年生まれ、現在は本業のWEB制作会社を経営しながら、リッチ・シェフレンのナビゲーターを務める。
25歳で仲間と共にWEB制作会社を立ち上げ、従業員24人の会社をたった1人の営業で売り上げを上げるという経験を元に28歳で独立。
現在の有限会社WINKSを設立し、上場企業を含めたクライアント640社以上にコンサルティング・アドバイスを行ってきた。創業初期の会社から年商1億円未満の会社、年商100億円を超える大企業まで、多くの経営者からビジネス戦略のコーチング依頼を受けている。
その経験や蓄えた知識を買われリッチ・シェフレンのナビゲーターに指名され、さらなる経営戦略支援を実現するべくセミナーや勉強会を開催している。

カスタマーレビュー

個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。

※過去にはDVD付きで販売しておりましたが、現在DVDは付属しておりません。

レビューを見る
  • 価格 ¥2,980(税抜)


  • 今なら無料
  • (送料手数料550円のみ)
この商品を購入する
ページの先頭へ戻る