リッチ・シェフレンとは? | ストラテジックプロフィッツ | リッチ・シェフレン日本公式サイト

リッチ・シェフレンとは?

 

 

ビデオ:リッチ・シェフレンって誰?

 

 

 

なぜ「ストラテジック・プロフィッツ」が、あなたのビジネスの利益を最大化し、その上あなたがオフィスで働く時間を最小化することができるのか?

 

私たちストラテジック・プロフィッツは、インターネット起業家や中小企業経営者に、証明されたビジネス戦略とそれを実行可能にする様々なツールを提供し、あなたのビジネスを別次元のものへと成長させます。

 

【Strategic Profitsのミッション】
「大きな利益とその向こう側へ」
私たちのミッションは、起業家へ、”自らの頭を使って賢く利益を上げる方法”を教えることで、より少ない仕事量で、より大きな利益を生み出してもらうこと。そして、起業家自身が、その利益の向こう側にある自由や、充実した人生を楽しむことができる…”夢のビジネス”の構築を支援することです。

 

もし、あなたが私たちから得た知恵をほんの少しでも活用してくれるのなら、きっとあなたのビジネスの収益性はより高くなるでしょう。それだけでなく、あなたがオフィスで過ごす時間はより少なくなり(休暇がより多く取れるようになり)、さらにあなたがいなくても成長し続けるビジネスを作れるようになるでしょう。

 

あなたも含め、多くの起業家・中小企業の経営者は、自分のビジネスに日々追われ、多大なフラストレーションを抱えています。なぜなら、彼らは戦略的にビジネスを構築する知識がないまま、自分のビジネスをスタートしてしまうからです。ビジネスをスタートしたての頃は威勢が良いですが、そのうち彼らは多大なフラストレーションを抱えながら、1週間に100時間以上も働くようになってしまいます。

 

現在、日本の中小企業(個人事業主含む)は、企業数全体の99%、従業員数全体の66%を占めています。そのため中小企業の動向が日本経済に与える影響は計り知れないのです。そこで、私たちストラテジック・プロフィッツは、そんな中小企業・個人事業主の成功を手助けするために存在しています。

 

私たちがあなたのビジネスを改善することで、あなたの生活の質を向上させ、さらにはあなたが雇う従業員やビジネスパートナーが長期的な収入を得ることを可能にし、あなたの顧客が、あなたが生み出す商品やサービスから利益を末永く得られることを可能にするよう努力します。

 

近年のインターネットの発展で、私たちの生活は便利になりました。しかし、それはまた私たちに回避することのできない無限の仕事を生み出しています。そんな時代だからこそ、私たちは、あなたがより多くの収益を得ながらも、オフィスにいる時間を少なくし(休暇の時間を多くし)、あなたがいなくても成長するビジネスを作るお手伝いをしたいと考えています。

 

きちんとした収益を得ながらも、あなたが人生のより多くの時間を大切な家族や友人と過ごすことができるようになって欲しいと本気で思っています。

 

 

ストラテジック・プロフィッツ代表 リッチ・シェフレン

 

リッチ・シェフレンはビジネス戦略の構築を得意とする起業家です。彼の世界トップレベルのマーケティング戦略は、自らのビジネスはもちろん、たくさんのクライアントのビジネスを成長させてきました。

 

リッチ・シェフレンは、世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始しました。しかし、1994年、病気の家族が経営していた潰れかけの服飾店を救うためにアーサー・アンダーセンを退社します。

 

経営難の服飾店

 

当時、新しくでき始めた大型ショッピングモールに圧倒され、リッチの家業だった服飾店は経営難に立たされていました。まだ20代だったリッチは、自らのテクノミージックに関する知識、そして持ち前のビジネス戦略構築スキルを駆使し、テクノミージックやクラブに興味がある若者たちを主要なターゲットにすることに決めたのです。

 

リッチの戦略は店自体を流行の発信地にすることにありました。店を改装し、品揃えを一変させました。するとどうでしょう?彼の店はテクノミージックやクラブを愛する顧客にとって、唯一の場所となったのです。さらには、マドンナ、ボン・ジョヴィ、エリック・クラプトンのような、その業界でセレブだった後援者も惹き付けることに成功しました。

 

彼のビジネス戦略は見事に的中し、売上げ不振に悩んでいた服飾店の売上げは、なんと3年で150万ドルから650万ドルへと急増したのです。またリッチの服飾店で働いていた人たちは、現在、リーバイス、プラダ、ディーゼルなどの有名ブランドで活躍しています。

 

その成功のあと、リッチはこの装飾ビジネスが残りの人生をかけて行ないたいことではないと悟り、催眠療法士としての道を歩みだします。

 

 

催眠療法センターでの活躍

 

次のビジネスである催眠療法センターは、彼の妻との共同で開業されました。リッチはそこでも、ジェイ・エイブラハムやジョン・カールトンのようなエキスパートによって考案されたマーケティング戦略を用いてビジネスを拡大していきました。

 

ほどなくしてリッチは、催眠療法士としてでなく、催眠療法をマーケティングするエキスパートとして市場に認知されるようになってきたのです。

 

彼の催眠療法センターは軌道に乗り始め、4年後には700万ドルの売上げを達成し、競合他社に圧倒的な差を付け、この新しい分野でも大きな成功を収めました。その後、彼は同業者に彼が結果を出したマーケティング戦略を売り始めました。リッチがインターネットマーケティングの世界に入ってきたのはこの頃からです。

 

 

インターネット・マーケティングの世界へ

 

リッチがインターネットマーケティングの業界に持ち込んだビジネス戦略は革新的でした。なぜなら、当時、多くのインターネットマーケッターが、小手先のトリックやテクニックを用いてお金儲けをしていたからです。

 

また彼らは、ビジネスを組織的に構築する方法を知りませんでしたし、家族や恋人と価値のある大切なときを楽しむ時間すらありませんでした。当時は「インターネットを使ってベッドや自宅で楽して稼ごう」というコンセプトが流行っていたので、彼らがアクセク仕事に追われているのは、一種の皮肉でした。

 

そんな中、リッチはアーサー・アンダーセンでの経験や、これまでのリアルビジネスでの価値ある経験を活かし、インターネットマーケッターたちが仕組み化された組織を作り、より大きな収益を上げて、それでいて自由な時間を以前よりずっと多くとれるよう手助けを始めたのです。

 

 

ストラテジック・プロフィッツの始まり

 

2004年には、ストラテジック・プロフィッツを本格的にスタートし、インターネットマーケッターたちに本格的なコンサルティングを開始しました。

 

リッチ・シェファレンは、インターネットマーケッターとして、またコンサルタントとして働くことにより、インターネットを通じてモノを売りたいと考える全ての人たちの問題を識別することができました。また彼は、インターネットビジネスがうまくいかない原因は、マーケティングそれ自体というよりも、むしろ、起業家が何でも自分でやろうとしてしまうという間違った信念だということを発見しました。

 

そして彼は、ダイレクトレスポンスマーケティング、およびインターネットマーケティングの分野で、たくさんの起業家たちにビジネス戦略を教え、彼らをトップエキスパート、そして億万長者にしてきたのです。

 

実際、リッチは、海外のインターネットマーケティングの業界で有名になった、ジェフ・ウォーカー、フランク・カーン、ライアン・ダイス、ジョン・カールトン、マイク・フィルセイム、ジム・エドワーズ、ブラッド・ファロン、テルマン・ヌードソン・・などなど、25人の起業家たちにコーチングを行い、彼らのビジネスを別次元のものへ成長させました(たったの18ヶ月で、彼らの月商は平均して1.6万ドル以上の増加を示しました)。

 

そのあとリッチがリリースした「インターネットビジネスマニフェスト」は、世界中で100万人以上の起業家たちに読まれ、インターネットマーケティング史上最も読まれたレポートとして有名になっています。

 

 

Guru’s Guru

 

現在、リッチはマーケティングの世界で超有名な大御所(Guru)たちとパートナーシップを組んだり、彼らの指導をしています。

 

・ジェイ・エイブラハム(世界トップクラスのマーケティングコンサルタント)
・ダン・ケネディ(億万長者メーカー)
・ジョン・カールトン(世界トップ10に入るコピーライター)
・ジェフ・ウォーカー(プロダクトローンチフォーミュラの開発者)
・フランク・カーン(24時間で18億円の売上を上げた記録を持つマーケッター)
・ライアン・ダイス(デジタルマーケッターの創業者)
・小川忠洋(ダイレクト出版代表取締役)

 

その他多数・・

 

また、彼が最初に指導したコーチングプログラムには25人の生徒がいましたが、彼らの売上を、最初の18ヶ月間で合計45億円以上アップさせました。(もちろんその後も彼らのビジネスは成長を続け、直近の2年間だけで、彼らの売上は161億円を超えています・・)

 

このような実績から、リッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれています。

 

また彼はウォールストリートジャーナルに特集され、ABC、CBS、NBCを含む主要なTVネットワークに登場し、近年ではグーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングも行い、他のマーケッター達とは一線を画した存在になっています。

 

このストラテジック・プロフィッツ日本公式サイトでは、そんなリッチ・シェフレンの有益な情報をあなたにお伝えしていきます。

あなたもリッチ・シェフレンの教えを受けて、スマートに、賢く利益を上げる起業家となり、効率良く、より多くの利益を生み出せるビジネスを構築し、充実した人生を送りましょう。

 

 

 

 

 

 

ダイレクト出版は、お客様の個人情報保護に取り組む企業を示す「プライバシーマーク」を取得しております。

Copyright © 2017 ダイレクト出版・小川忠洋. All Rights Reserved.  |  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。