トップ > ブログ >  > あなたの時間の価値を最大化するには?

あなたの時間の価値を最大化するには?

2017.5.23 | 
From:リッチ・シェフレン

今日はあなたに考えてもらいたい質問があります。この質問に適切に答えられれば、あなたのビジネスが成長する可能性も、あなたが望む経済的成功を手に入れる可能性も、ぐんと高まるでしょう。

さて、その質問をする前に、そこに含まれている、ある要素を理解していただきたいと思います。

不動産業界に「最有効使用」という専門用語があります。

その意味は、ある不動産の価値を最大限に高めるためには、そこにどのような種類の建物や家を建てればいいか、どのような開発をすればいいかということです。

その不動産を最有効使用するには、いったいどうしたらいいのでしょうか?

そこに、分譲マンションを建てますか?
そこに、一戸建てを建てますか?
そこに、アパートを建てますか?
そこに、ガレージを建てますか?

どうしましょうか、ということです。

答えは、それぞれ個々の不動産によって違ってくるでしょう。

 

あなたの時間の「最有効使用」とは何か?


 

では、この不動産業界用語を、今回あなたに考えてもらいたい質問に結びつけてみましょう。質問はこうです。現在、あなたの時間を「最有効使用」するには、どうしたらいいですか?

ご存知のように、ほとんどの起業家がこの質問に答えるのに苦労します。もう一度、お尋ねします。

現在、あなたの時間を「最有効使用」するには、どうしたらいいですか?

もし質問に即答できないなら、あなたが自分の時間を「最有効使用」している可能性は、事実上ゼロでしょう。次回、私ならこの質問にどう答えるかお教えしましょう。

しかし今日は、あなたが自力でその質問に答えられるか、ぜひ知りたいと思います。ですから、これから尋ねることにイエスかノーで答えてください。

あなたは自力でその質問に答えられますか?

あなたの時間の「最有効使用」とは何ですか?

もし答えられたら、どのようにしてその答えに思い至ったのか、また、どうしてその答えが適切だと言えるのかを、ぜひ考えてみてください。

あなたはその質問に答えられますか? そして、もし答えられたら、どうしてその答えが適切だと言えるのですか?

次回、私ならどう答えるかお教えします。では、それまで。

大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

4:4
リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします